わかやまクーポン
13/01/16 01:29 | ozanne | 日記 グルメ
 本日よりこちらで、大好きな和歌山の美味しいもの、素敵な場所、気になるものなど、イチ主婦の視点から書いていくので、どうぞよろしくお願いします!

さて…。
記念すべき初投稿は、2013年初女子会(私・娘・義妹というメンツ)で行ったお店について。
 センプレコンテの姉妹店、パティオで軽めのランチを食べたい!
ということで行ってきました。

まず、カウンターで注文して、それから席に着きます。
私は「パンDEフォンデュセット」(ドリンクとミニサラダ付き)具だくさんミネストローネを。
義妹は「パティオセット」(ドリンク・ヨーグルト・ピクルス付き)海老とアボガドソースのイングリッシュマフィンサンド
娘は同じくパティオセットのたっぷりミートソースのフォカッチャバーガー

ミネストローネは、直径10cmぐらいの丸いフランスパンをくりぬいた中に入ってます。くりぬいた部分も置いてくれてましたが、なぜかものすごく堅い部分があって、歯が立たないので残してしまいました>_<
パンが器なので、時間が経つほどパンに味がしみておいしくなるんですが、最終的に手で持って食べないと無理です。
でも、味はあっさりめで確かに具も多かったし、食べきってみると見た目以上に満腹感がありました。
結構満足したんですが、よくをいえばミニサラダがミニすぎた(レタス1枚・オニオンスライス少々・トマト一切れ)ので、もう少しほしいかな(笑) 

パティオセットはというと、娘のは、3歳前の子どもがひとりで食べるには結構ボリュームがあったので、バーガーを半分とアップルジュース、ヨーグルト(ソースはブルーベリーのみのようです)を食べさせました。
外食すると仕方ないものの、私は濃い味が得意ではないので、娘に食べさせるものも薄味が中心なんですが、このバーガーはその辺のファストフードのバーガーよりも断然味が自然だったので、安心して食べさせることができました。
義妹の食べていた海老とアボガドソースのサンドは、義妹のコメントが特になかったので、普通に美味しいんだと思います(笑)

3人でしめて2180円なり。
私たちはお腹いっぱいになりましたが、余力のある人は、セット外ですがドルチェを注文しては?

店内は子ども連れも多く、子供用の椅子も3・4脚ほどありました。
奥の方にはソファ席もあって、グループでおしゃべりティータイム、なんてのもいけそうです。
他にも気になるメニューがあるので、またもう一度いってみようと思いました。
コメント
書き込み
名前
メールアドレス
(非公開・必須)
内容(必須)
削除キー
投稿認証
不正な投稿を防ぐため、認証を行います。
上の画像に表示されている少し見えにくい英数字を半角で入力してください。

 頂いたコメントはすぐに公開されます。