わかやまクーポン
13/02/15 01:00 | ozanne | 
 

photo

さて、本日は私の大好きなお肉屋さんのことをば。
イズミヤ和歌山店内にある、「但馬」さんです。
いつだったか、こちらでフラリとハンバーグ(生の)を買ったんですが、それが美味しかったんです!
味付け(塩コショウ等)は薄め。
そして、スーパーでパック売りされてるのと違い赤身の量が多いので、焼いても脂の中で肉が泳ぐなんてことにはなりません。
お値段は1個100円で、う~ん、グラム数は…すみません、量ってません(>_<)わかり次第追記します!

私は、このハンバーグを焼いた後、フライパンに残った肉汁や脂に、赤ワイン、お好み焼きソース、しょうゆ、ケチャップ、しょうが、にんにくをブレンドして、ソースを作るんですよ。
はっきり言って目分量ですが、味見しながら調味料を足していき、自分で納得いく味に仕上げるので、結構家族に好評だったりします(笑)

今回は義妹が煮込みハンバーグにしてくれました!
写真は、娘のお膳です。大人用のお膳の写真よりも可愛くていいかと(^^*)

「ちゃんとお肉」のハンバーグを食べるなら、但馬さんのをオススメしたいですね!
もちろん、ハンバーグだけじゃなくて牛肉色々置いてますから、一度実際にショーケースをのぞきにいってみてください!

コメント
書き込み
名前
メールアドレス
(非公開・必須)
内容(必須)
削除キー
投稿認証
不正な投稿を防ぐため、認証を行います。
上の画像に表示されている少し見えにくい英数字を半角で入力してください。

 頂いたコメントはすぐに公開されます。